普段見えないところ

モーターガイドツアーTR82なんですが、全然別件で修理をご依頼頂いたのですが、これを目にしたら黙ってお返しすることができませんでした

かなり激しく焼けてしまってます
もちろん手前側の方が新品です

アーマーチュアコアが焼けてもエレキは動きます

しかし朝一番、アーマーチュアコアがクールダウンされた状態ならまだしも、しばらくエレキを動作させると、焼損したコイル線が通電不良から発熱、さらに通電不良と悪循環となり本来エレキを動かすための電力が熱となって逃げますので、エレキ本来のスペックを発揮できなくなります

なんとなく、最近遅くなった

という原因がこんなトコにあるケースもありますよ

コメント