ひゃっほい川遊び&BBQ

毎日暑い日が続いてましたが、一昨日位から激しい夕立のおかげで
朝夕はかなり涼しくなってきましたね。
それでも昼間はやっぱり暑い!
休みに自宅にいると室内にもかかわらず倒れてしまいそうです。

こんな時は川遊びに限ります。
ウチから車で1時間も掛からない位のところでこんな風景の場所があり
お盆明けての20日に避暑を求めて今年3回目の川遊びしてきました。
070820kawa_14.jpg

一応川の水はボチボチきれいってところでしょうか、水も結構冷たくて
もちろん泳ぐこともできますし足を水に漬けるだけでも冷を感じることが
できてオススメです。
下流にはアユやマスの放流釣り場もある北摂では結構有名な避暑処の川で
簡単なBBQセットを持って日中のんびり過ごすのもいいもんです。
070820kawa_10.jpg

午前9時ごろ、自宅付近の外気温はすでに35℃!
それが山道を川伝いに登っていくにつれて30℃程度まで下がってきました。
気温だけ見ると30℃でもまだまだ暑いのですが、街中のコンクリートや
アスファルトの反射熱もないのでとても涼しい感じです、さらに
水に入れば寒さを感じるほどになります。

今回は友人とその愛犬達と一緒。
070820kawa_01.jpg

ぎゃーぎゃー言いながら何とかタープ設営、テーブルとイスを並べて
070820kawa_02.jpg

昼ごはんの調理開始!メインは友人持参のコレ!
アメリカンビーフのスペアリブ、これがメチャ旨いの!
070820kawa_kuimon_01.jpg

070820kawa_kuimon_02.jpg

これまたアメリカンなBBQソースを漬け込んで焼く!最高!

お腹がいっぱいになったら例のカメラで水中撮影です。
魚はカワムツかカジカ、ヨシノボリ、あとはサワガニ位のものでしたが
たくさん泳いでる場所を狙って撮影してみました。
070820kawa_suityu_00.jpg

070820kawa_suityu_01.jpg

070820kawa_suityu_02.jpg

070820kawa_suityu_03.jpg

さらに水中動画撮影にチャレンジ

泳いでばかりの私以外、各々が楽しんでたハズ?
しかしガリガリ釣りばっかしなくなったなあ、最近…

コメント