豪雪にやられました

皆様こんばんは。
正月明けのいきなりの3連休。
企業によっちゃ、年末からそのまま年明け9日まで連休って人も
いらっしゃるらしいですね、世の中じゃ。

「そんなに休んだら、社会復帰できなくなるんじゃないの?」って
全くもって不必要な心配してしまうんですが・・・

まあ修理屋さんに世間の連休やら盆正月なんか関係ないのが
悔しいだけなんですがね。。。トホホ

そんな中、今日は普段愛艇の保管を依頼している琵琶湖の
某マリーナへ年始の挨拶および昨日から今朝方にかけての降雪で
昨年末に新調したボートカバーが破れてないか、雪かきも含めて
行ってまいりました。

自宅を出て名神高速茨木ICから高速へIN、途中天王山TN付近で
激しい降雪、

「こりゃヤバいかも」

とか思いながらもそのまま京都東ICまで到着、下車して西大津BYに
入るも、特に積雪での通行止めなどの制限もなさそう。
道路は自動車の行き来があるので雪は大丈夫、ちょっと脇道に
入るとスタッドレスタイヤじゃないとヤバそうになってきた・・・
とりあえず何とかそのままマリーナまで無事到着・・・

しかし!!駐艇されてるボートはえらいことに・・・!!
DSC00072.jpg

幸いボートカバー及びウィンドシールドは破れてなさそう。
とりあえずボート上の雪を降ろそうと四苦八苦・・・特に装備もなく
途方に暮れてると、同じ駐艇オーナーである知人が到着。
滋賀に実家のある氏も同じ目的で雪かきに来た様子。

ピンクのかわいいお子様用のスコップ持参でやる気満々、幸い
お借りすることができて何とか雪かき終了となりました。
遅い年始の挨拶をマリーナの社長にも済ませて帰路へつきました。
DSC00071.jpg

琵琶湖大橋より北にあるマリーナはどこも大体同じ状態みたい
ですから駐艇されてるオーナーさんは要チェックかもですよ。

コメント