Minn Kota 修理

こんばんは。
最近日の暮れるのが早くなりましたね、夜もなんとなく涼しげ。
最近じゃ寝るときもエアコンなしでも平気です、なんと言っても
その方が体のけだるさがないですし、健康的ですしね。

今日はミンコタマクサムの修理、オーナーさんからはステアリングが
回らない、重くてペダルを踏めないとのことでしたが結局モーター内部に
大量の浸水があり、エライことになってました。

で、浸水は洗浄してパッキンやOリングやガスケットなど交換で対応できる
のですが、この写真、MinnKota自慢のボールベアリングですが、右のものは
このエレキに付いてたベアリングですが錆びて回転時に大きな異音が
発生する原因になってました。
DSC03422.jpg

これじゃ静かにアプローチするどころか、エレキを踏むたびに魚を散らす
だけですのでいけません。
さっそく新しいものに交換で↓のようになります。
DSC03423.jpg

これで大丈夫!
ミンコタ自慢のボールベアリングもメンテナンスフリーじゃありませんので
浸水などあるとイチコロです。
モーターを強くヒットしたりしたことのある方、浸水の可能性がありますので
充分注意が必要ですよ!

コメント