無段変速

こんばんは。今週末は釣りに行く予定の修理屋さん河野です。
3月末から記録更新をし続けていた「毎週釣行」も先週でついに
途切れ、「俺って釣り行かんでも生きて行けるやん・・・」的な変な
感覚に陥ってましたが、

「やっぱ釣り行きたいんです!」

でもって、日曜に出陣予定です。

皆さんのエレキの変速は無段?5段?
最近は圧倒的に無段のエレキが増えてきて5段のモデル自体がかなり
少ないように思えます。
私もかつては故障の少ない、または故障しても簡単に修理ができる、
または修理費用も抜群に安く済むということで5段変速派でしたが
やはり無段の微妙な速度調整にはかないませんでした。

今メインで使っているエレキは

ツアーエディションTE777V

という、ツアーエディションと言うモデルが発売された初期の
モデルで黒でもなく、白でもなくグレーのエレキです。もちろんマウントまでグレーでお目立ち度は非常に高いです。

もう一台もブルート改の無段ですので無段しか使ってないって
ことになりますね。

さらにもう一台の無段変速・・・
VFSH0002.jpg

ウチの掃除機はバリアブルです!
三菱電機、やるやん!

コメント