B.A.S.Sマスターツアー

こんばんは。最近皮膚科で水虫?と診断された修理屋さん河野です。
ぜんぜん自覚症状がなくて別件でイボの除去治療に行ったら
「あなた水虫だわよっ!」と年配の女医さんに宣告されました。
これで大人の仲間入りかな?などと気楽に思ってますがこれも
よく言うカユミとかの自覚症状が一切ないからでしょうか・・・
これから細く永くお付き合いになるんでしょうかね~

最近HDレコーダーとやらを買いました、これがまた優れもの。
元々テレビっ子ってわけじゃありませんでしたが、ウチって
ケーブルテレビ入るようになってまして、その中でESPNって
アメリカのスポーツチャンネルの局があるんです。
で、アメリカのプロトーナメント団体であるB.A.S.Sのバスマスターツアーって
番組を月一位で放送してるんですね。
DSC02235s.jpg

↑この番組ね

でこれが最高にオモロイんですわ。
なんて言うか、アメリカのニオイがぷんぷんと漂ってくるような
感じと言えばいいですかね、とにかく見逃せない番組になってます。

あまり試合の形式は理解してませんが4日ほどの内はじめに予選が
あって残り2日(だったかな?)がスーパー6とか言って決勝が
あるんです。広い広いトーナメントレイクにたった6人で釣りをします。
なんかそんなの見てると狭い南湖で船団の一人担っている自分が
「なんだかな~」って思えますよね。
そうそう、オモロイのがもう一つ、決勝で使うボートがまた楽しいんです。
どうも自分の船じゃなくてB.A.S.Sのスポンサーをしている各社の
ロゴとか入ったボートなんです、Triton、Skeeterなど色とりどりの
各社のロゴの入った船体にカラーリングされてます。
DSC02237s.jpg

↑Triton社カラー 
ボートメーカーだけでなくてSnickersなどの食品もスポンサーに
なっているみたいでSnickersだけあって船体からデッキカーペット
からドライバーズシートまでブラウン系だったのは笑いました。
皆さんも機会があればご覧になれば最高に楽しめすよ。
6月はついにモリゾー氏が2位になった試合が放送です。

コメント