新兵器・・・かな?

半年ごろ前からアメリカで流行ってる、ホットなアイテムを買ってみました。
biosonix.jpg

BIO SONIX FISH ACTIVATOR(バイオソニックス フィッシュアクティベイター)
WEBサイトはこちら http://www.biosonix.com/

サイトを見る限り結構有名プロも使ってるようです、バンダム以外はちょっと
昔の方々のように思えますが・・・

魚探くらいの大きさの高さのあるハコ?のような装置でケーブルを介して
水中へスピーカーを落として使用します。
要するに、魚の喜ぶ音を発する装置でスイッチを入れると色々なパターンで
妙なサウンドを発するのをボートの上からでも確認できます。
バスのスイッチを強制的に入れてしまう、魔法のようなアイテムです。

パターンは4通り位、プリインストールされており後から自分で好きな
サウンドをインストールもできるようです・・・未確認ですが。

感じとしては、よく水中の生き物とかをカメラマンが撮影してテレビで
放映してるような番組ありますよね、あの時に聞こえる水をかく時の音、
アブクの音って感じですね。
またパターンによってはShad Feardingとかあります、
シャッドがエサを食べる時に出す音って、一体どんなんやねん!
と思う方、ぜひ買ってご自分の耳でご確認下さい。

気になる効果ですが、1回目を9月16日に使用してみました。
仲間内でミニ大会、これのおかげとは言いませんが見事2位!
2回目は9月27日に使用、なんと充電し忘れで使用できず、しかも
そのせいとは言いませんがボーズ同然の釣果・・・

使った時は2位で、使わなかったらボーズってことは・・・
やはり効果があるのか!?

たぶん来年ごろには日本でも手に入りやすくなるのでは?という情報も
ありますので効果のほどは皆さんでご確認頂けると思いますよ。

コメント