新しいリール

約10年ほど、新しいリールなんで買ってなかったんですが、自分の求めてた
機能のものが発売されたんで(ほとんど)総入れ替えしてみました。

大人買い?
curado.jpg

遠投したルアーのピックアップが超モドカシイ~☆ってことが多々あったもんで
SHIMANOさんから06年Newとして登場のギア比7.0:1という最速マシン
に興味アリアリでした。

ところが日本で発売されるスピードマスターは深溝スプール、ロングハンドル?
なんか商品説明見てると「近海でのライトジギング」の文字が。

・・・ちょっとバスメインで考えてないみたい。

ならば、ってことでUSモデルをチョイスしました、こっちの方が色も
シルバーでかっこいいし、スプールも今風の浅溝のブランキング仕様。
左右すべて7.0:1で統一じゃ!

・・・ところが購入先のアメリカ人、やってくれました、右ハンドルはきちんと
皆7.0:1が来たのですが、左ハンドルの方がなんと同時発売の5.0:1の
超ローギアを3台すべて・・・もっとモドカシイ~☆になるやんけ!
さあ~どうしよ・・・とほほ

コメント