今日の晩酌

こんばんは、私の住む大阪なんですが昨日から涼しくなりました。
今朝なんか、窓開けて寝てたら寒さで目が覚めましたよ。

・・・ってついこないだに「カキ氷ネタ」披露したとこなのにもう
「涼しくなったね」って・・・。

ところで私は大のアルコール党です!
と言っても比較的好きな方なんですが弱いので量は飲めませんけどね。
晩酌は欠かさず、休みの日なんか昼間からビールは欠かせません!

最近まで暑かったもんでビールか焼酎だったんですが、涼しくなった
今晩からはニューアイテムの登場です!
05-09-15_21-27.jpg

これマジで旨いですよ。
ウチの親父の世代の人たちから言わすと、この「酔鯨酒造」って酒造メーカーは
はっきり言って三流だったらしいです。
でも現在の「酔鯨酒造」はどっちかと言うとこだわりのメーカーとして
その地位を確立されおり、業界紙などでも「こだわりの地酒」として
紹介されることが多いです。

北陸方面の地酒も有名なのが多いですが、太平洋に面した南国、高知で
造られるこのお酒もいいもんです。
特にこの写真の「吟の冴 純米大吟醸」、マジお奨めです。

コメント