野生の証明

最近ブログの方も飽きてきて、更新するのが面倒になってきちゃいました

…ってのは(半分ホントで)ウソで、おかげさまで修理依頼のお客様が
非常に多く、多分開業以来で一番預かりエレキが多かった週でしたね。
ブログなんて書いてる暇がなかったんです。

突然ですが、
←の写真、「なんでネコなの?」ってお思いの方、簡単です、
私は愛猫家なんですね。
結婚する以前から当時の彼女だった嫁が連れてきたコイツと同居して
早?年になっちゃいました。
世話するようになった当初は手のひらにのっかる位の生まれたばかりの
子猫だったのが、今じゃこのふてぶてしい有様(笑)

ウチに来る人皆が声をそろえて言うのは
「デカイ猫やね」

外は車とかで危険なんで100%家猫なもんで、運動不足から少々肥満気味なんです。
もちろん動作なんかもそこらの野良猫みたいな機敏なことは一切なく、
常にノラりクラりとマイペースなんです。

ところが最近コイツを見直した事件が起きました。
修理をしていると嫁の悲鳴が!なんとウチの猫に対抗してきた近所の
野良猫が網戸越にやってきて、争っている内に網戸が外れて2匹が庭で
睨み合いを始めてました。

「こりゃ大変!」と私が庭に出ると、当然野良の方はビックリして
一目散に逃走、すると何とウチの猫が今まで見たことのないスピードで
逃走する野良の後を追っかけて暗闇へ消えていきました!
幸いすぐに発見できたので家に連れ帰ることができましたが、普段は
おとなしくしている奴ほど、いざって時は本気になれるってことを
再認識した事件でした。

そんなウチの猫ですが名前はZIPPER君と言います、そう、あのROBO WORM社の名作から
名前を頂いております。

コメント