リサイクルショップにて・・・

皆さんこんばんは、さあサッカーが始まりますよ!
でも明日は急遽空きになったので釣りに行くことになったんで
そろそろお休みしませんといけないです。

最近とても多くなった「リサイクルショップ」
営業形態も様々で、私の住みます関西系で目を引くのが
滋賀、京都方面へ多い「万代書店」ですね。

なぜか真っ黒な外観で入りづらいムードが満点、勇気を出して
店内へ踏み込むとこれまた何ともいえない店作り・・・

販売してるものは様々。
メインはゲームソフト、古マンガ、マニア心をくすぐるフィギュア系、
さらに釣具も充実してますが少々高めの値段設定なんですよね。
あ、忘れてはいけないのがエロ系もカテゴリ別に深く深く掘り下げて
品揃えされております・・・

で、今回ウチの要らない物がたくさんあったので嫁の古着、靴、
さらには壊れたテレビなどを持って近所の(まともな)リサイクル
ショップさんへ買い取りをお願いしに行って見ました。
その名も

良品買館

品目はこれ!
VFSH0004.jpg

こんなこと初めてやるんですが、正直なところ
・壊れたテレビ
・古いTシャツ
・なぞの靴
・使わないバッグ
じゃ、逆に処分費用をくれ!って言われるんとちゃうか?って
思いながら買取のレジへ・・・

「査定(笑)」をするから20分くらい待ってと言われて店内を
うろうろ。
「まだかいな~」とさっきの店員さんたちを見ると、心なしか
ニヤニヤしながら「査定」してくれている・・・正直恥ずかしい。

しばらくすると番号が呼ばれ、話を伺う。

なんと、

1600円

になりました!

細かい内容は忘れましたが、壊れて写らないテレビが500円くらい
あとは数百円レベルばっかり。
さらに特筆すべきはやっぱりあった買取不可!
靴とかは好まれるブランドとかあるようでダメなものがありました。

テレビとかは捨てるのにもお金が要りますのでこういったところを
利用するのも手かもしれません。
アパレル系は着やすいようなTシャツなどは数百円程度ですが
OKみたいです。

皆さんもご自宅で眠っている不用品はさっさとこういったところで
処分でみてはいかがですか?
査定(笑)を待つ間のドキドキ、恥ずかしい感覚はなかなか
いいもんですよ。

コメント