FW54Vデジタル→FW71Vデジタル チューンナップ

皆さんこんばんは、最近食欲が旺盛な修理屋さん河野です。
齢30歳を過ぎて、本当なら食生活も落ち着きはじめる頃合と
思うのですが、どうも止まりません(笑)
下腹部など、まるで水木しげるのマンガに出てくる妖怪のように
見事にぽっこりと出始めてます、逆三角形のマッチョ体系どころか
普通に三角形です、ハイ。

今日は始めての試みでモーターガイドFW54Vデジタルの24V化
チューンナップです。
最近ハイパワーエレキが流行りのせいか、「今持ってる54Vを24V
電圧で使ったらどうなる?」みたいな問い合わせが多いです。
もちろんそのままでバッテリー2個直列に繋いで使用したら即壊れます、
絶対に止めてくださいね。

で、FW54Vデジタルをどうしても24Vで使用したい、速度アップしたい、
って場合ですが、実は比較的安価にチューンナップできます。
実は12V仕様のFW54Vと24V仕様のFW71Vって、モーターコアとブラシカード
以外は共通パーツなんですね。
ですので上記の2点を交換するだけでFW54VがFW71Vへ変身するんです。

FW71Vと言いますとあまりなじみの少ないモデルですが24V電圧の
71ポンドの推進力のある、いわゆるハイパワーモデルです。
実際にチューンナップ後にテストタンクで動作テストをしますと
はっきり言って強烈です、ツアーの82クラスに比べても遜色ない位
パワーがありました。

たった2点のパーツの違いで24Vの強烈なスピードが得られますよ。
ご興味のある方はお問い合わせお待ちしております。
20050516220733s.jpg

↑のパーツの違い、わかりますか?

コメント