マグネットの割れ



今年はあんまり壊さずに調子いいな~なんて安心してたら、久々にヘルプテレフォンです

最近は取材なんかが多くてあまりガイドにも出れてないようですが、先週末の琵琶湖、南風でかなり荒れてる中、ボクらが釣りをする沖を走る彼の船が大きく空を舞うのを目撃しましたしね

あまりムチャを繰り返すと、乗る人間もボートもこんな風にアチコチにダメージを受けちゃいます

割れの程度としてはまだ軽症、さらに異常を感じてすぐに使用を中断したようで、被害は最小限ですんでます
マグネットの形がしっかり残っていれば、いくらでも修理は可能ですが、割れたマグネットがモーターの回転に干渉したまま使い続けるなどした場合、剥がれたマグネットが粉々に粉砕されるなどして、実質的な修理ができず、ハウジングごとの交換となり高額修理となってしまうケースもあります

コメント