修理屋さんの右腕たち その2

エレキは電気で動作しますので、修理や様々な作業の場面で
電気工事関連の工具が登場します

まあそれほど敷居の高い物ではないタイプから、「コレは!」な物まで
相手が海の向こうで作られてる製品ですから、こちらとしても
ホントに数多くの準備が必要になってきます

P1020369.jpg

開業以来使いつづけてきた、長年愛用していた圧着ペンチ
一番ベーシックなタイプで、上で書いた中では「敷居の低い」方
絶縁カバーのついた突合せのタイプ、それもいつの間にか5.5sqサイズの
専用みたいになっちゃってましたが、使い慣れてた物でしたが
作業中に

「パキッ!」

何が割れたのか?と思ったら、工具の方でした

P1020370.jpg

開業以来、何台この工具のお世話になったことか
おつかれ様でした

購入はこちらからの当店オンラインパーツストアから
rogo_shop1.jpg

コメント