初収穫

去年プランターでエダマメ(黒豆)を栽培してうまくいったのに味を占め
今年は本格的に夏野菜をやってやろうと冬の間に開梱したマイ畑

ナス、キュウリ、トマト、エダマメとやってるんですが、GW後に気温が
うまく上がりきらなかったことや、そもそも土が上手にできてなかった
ことなどもあって、全体的に育ちも悪く、となりで違〇耕作してるおっちゃん
(違〇耕作歴6年!)の夏野菜たちにトリプルスコアくらいで
完全に負けてしまってます

おっちゃん曰く、
「ワシも一年目はそんなんやったで」
だそうな

そんななか、肥料不足でヤバかったキュウリとナスもなんとか持ちこたえて
ついにキュウリが初の収穫に至りました
100625.jpg

小型ながら初収穫!
食糧難が訪れても、野菜だけは自分で生産できるよう毎日勉強です

コメント