ありえない作業

20091115142222
ミンコタのフットコン、他店様にて配線チューンナップされてるんですが、プラスとマイナスのブラシへつながる配線が両方とも赤色です

特に電気系の勉強をしてなくても、赤や白がプラス、黒はマイナスってのは世界中どこに行っても共通の常識

自分がその時だけ判れば外から見えないし、なのかたまたま他の色が在庫なかったのかわかりませんが、この業界がいかに未成熟でこんな適当な作業をしてお金を得るようなショップがしたり顔で「なんとかチューン」とか言ってることに、私もしっかりとフンドシを締め直そうと思いました

意味深な布テープはマイナス側って判るようにマーカーにしてるんでしょうね

コメント