RT80APオートパイロット修理

ミンコタオートパイロットシリーズRT80APの修理作業です
こちらのエレキ、かなり酷使されていたようでアチコチにガタもあるし
何よりメインのコントロール基板はもちろん、APコンパス基板や
ヘッドとマウントを繋ぐコイルコードも断線があって、まさに満身創痍・・・
P1020174.jpg

ある程度費用は覚悟してもらって作業をさせて頂きました
ほぼドンガラにして作業をします
P1020175.jpg

もう一点、マウントのサイドカバーを固定する大型のビスのメスネジ山が
舐めてしまってシリコンでフタしてごまかされておりました

カバーは2本のビスで固定されますので、実質1本だけで固定となると
あまりよろしくありません

とりあえずメスネジ山はドリルでとばして
P1020173.jpg

タップで新しいメスネジ山を立てます
P1020171.jpg

P1020170.jpg

代用品で8mmの短ビスで作業させて頂きました、完璧!
P1020169.jpg

P1020168.jpg

購入はこちらからの当店オンラインパーツストアから
rogo_shop1.jpg

コメント