イカ~日本海音海

おおっ!怒ってるのかあ?
食べごろサイズや~

2009090907120000.jpg

うわ~キレイやなあ
ポニョに出てくるイカみたいな色やん

2009090915240000.jpg

「デフレエギ vs 高級エギ対決」
今回勝負は引き分けに終わりました

朝一番にワタシがデフレエギの雄、TACTICS ENJOY製イカエギ
この時期では大きい胴長20アップを釣り、このまま逃げ切り体制に
ところがここから一気にトーンダウン

ポツポツとコロッケサイズをリリースしながらサイズを狙いますが
最後には禁断の果実、YAMASHITAのエギ王に手を出す始末
写真の美しいアオリちゃんで大会終了宣言となりました

結局お持ち帰りした2杯の胴長15センチ~20センチはそれぞれ
デフレと高級でゲットということで、デフレエギ専門家としては
最後の高級エギに納得ができませんので残念ではありますが
今回の勝利は辞退させて頂きました

高いエギに体が慣れちゃう前に、TACTICS ENJOYのみ持って日本海に行きたいです

コメント