一庫ダム 森水産カップ参戦しました

12日日曜、一庫ダムで「森水産カップ」トーナメントに参加してきました
普段は日吉ダムでチームトーナメントを行ってらっしゃる森水産さんですが
渇水等の影響で開催が困難となり、今大会のみ急遽一庫ダムでの開催となりました

一庫ダムを管理されてる「独立行政法人水資源機構 一庫ダム管理所」さん
そして「猪名川漁業共同組合」さんへ大会の開催を申請、受理されて
晴れて今大会の開催の運びとなりました

関西の方はご存知の方も多いと思いますが、ここ一庫ダムは東条湖や
生野銀山湖と並んでバスの移入の歴史が古く、私も中学生のころに
通ったことのある思い出の地です

しかし残念なことに立派なスロープなどがあっても普段は開放をしてなく
今回は森水産カップ開催ということでスロープの開放と利用を
させて頂けることとなりました
こんなに広い転回スペース、駐車スペースまであります
hitokura_copy000.jpg
hitokura_copy014.jpg
hitokura_copy001.jpg

今回は総勢48名、ボート総数が約35艇ほどのなかなかの規模の大会となり
運営の方も大変だったと思います
hitokura_copy018.jpg
hitokura_copy017.jpg
hitokura_copy016.jpg
hitokura_copy022.jpg

当店はと言いますと、普段からお付き合いして頂いている
森水産さんメンバーさんのエレキ修理やご相談から今大会の話をお聞きし、
せっかくですので微力ながらお力添えを、と思いちょっとだけですが
賞品として協賛を用意させて頂きました。

私個人の考えですのでバス釣りをする人すべてにこの考えを強制するような
つもりは毛頭ないのですが、昨今のバスという魚に対する世論、世間の目を
考えての行動や譲歩、そしてこれだけはバサーとして譲れないポイントが
森水産さんの考えと近いと思って今回の協賛を決断しました

何の発想、思想、考えもなく、ただ結果を競うだけの釣り大会をするだけなら
誰でもできますし、そんな大会だらけの中でこの森水産カップは少しだけ
違った目線と考えで行動をなさってるのが光ってました

こういうローカルトーナメントは今後も応援したい気持ちになります
森水産さん、当日お世話になりましたメンバーさん、また
普段はお客様としてやりとりさせて頂いてる方々で初めてお目にかかった方、
そして当日見ず知らずの私に「修理屋さんですか?」と話しかけて
頂いた方々数名、本当にお世話になり感謝してます
そしてお疲れ様でした、次回も都合がつきましたらプロップ持って
会場に駆けつけたいと思います

・・・で、私の結果ですか?
手のひら位のマメと、諦めムードで適当に投げてたら釣れてた1kgくらいの
2本で無事にウェイインでした。。。
久しぶりの一庫ですけど、小さい池原みたいなイメージでしたねえ
アオコがすごかったですけど

スロープの完全開放は難しいかもしれませんが、ある程度の制限を設けて
利用ができるようになればいいのになあ
また復習(復讐?)に行きたいです

コメント