08.02.24ベルク余呉スキー場

先日の日曜、予告どおりボードに行ってきました。
金曜の段階での天気予報通り、当日は大荒れの天気。
行きしなの名神高速は竜王を過ぎたあたりで反対斜線を走ってくるトラックの
様子がおかしい、なんか真っ白に雪被ってます。。。こりゃタイヘンかも。

案の定黒丸PAあたりからラッセル車渋滞にはまり、当然道路は真っ白で
チェーン規制入ってました。
行き先はベルク余呉スキー場、北陸道の木ノ本ICを降りて国道一本道という
アクセスの良さなのですがIC降りて30分程度の道のりもこんな状態。
周りの山も真っ白です。
080224beruku01.jpg

080224beruku02.jpg

なんとかゲレンデ駐車場までたどり着くことができましたが、2WDノーマル
タイヤの車は途中でリタイヤしてた様子。前を走ってたFR2WDはチェーンを
はめてたのにも関わらずベルクの山道入った途端に尻振りでした。
ゲレンデ駐車場もご覧の有様、車にツララができるわ、ドアは凍るわ。
080224beruku03.jpg

しかしこの悪天候のせいか日曜と言うのに駐車場ガラガラ、こりゃいいかも!
まとまった積雪で膝下くらいまで埋まるところもあるし今年はやっぱり
雪が多いのかもですね~
080224beruku04.jpg

先週に引き続きフカフカ雪を味わうことができました。

コメント