今日の作業 07.10.18 リトルゲーターマウントカット加工その他

■リトルゲーターマウント ショートカット加工
好評のマウントカット加工です。
シャフトを短くしたら次はマウントも、ですね。かなりコンパクトになりますよ。

今回はFW54の42インチシャフトを33インチシャフト換装に合わせて、
マウントも同時にご依頼を頂きました。
071018lilga_00.jpg

071018lilga_01.jpg

さくっと分解して後は専門の加工業者に切断加工を依頼します。
完成が楽しみですね。

■ツアーTR変速ダイヤル破損、交換
旧ツアーTEや現行TRも同じなんですが、ダイヤルがクルクル回転してしまって
最小~最大位置で止まらなくなってしまうことがあります。
実際のスピードと、ダイヤル表示位置が狂ってしまい、低速と思って
スイッチをONにしたらいきなり高速でエレキが動いてビックリ!
なんてことイヤですよね。

原因はこちら
071018TRdia_00.jpg

071018TRdia_01.jpg

ボリュームスイッチの差込穴が割れてしまっているのがわかりますか?
穴が広がることで止まらなくなってしまうのです。
よくこの穴の外周部分をタイラップで縛って応急処置してるエレキを
見ますが、すぐにダメになります、ダイヤルの交換で対応できますよ。

コメント