デジタルコンバージョンキット

昨年もこの時期位に立て続けに作業のご依頼があった、モーターガイドの
旧アナログ無段を現行デジタル無段へバージョンアップする作業。

このブログなどでも何度も書きましたが、F43VやEF54Vなどの旧アナログ
無段システムの基板パーツなどの破損があった場合、大変残念なのですが
アナログ基板のパーツ生産が現在行われておらず、交換基板パーツ自体が
手に入らない状況なのです。

これだと修理自体が不可能になってしまいますのでモーターガイド社の対応
として、現行で販売されいるデジタル無段のエレキと同じパーツ構成へ
換装する「デジタルコンバージョンキット」というパーツキットが用意されてます。
DCK01.jpg

DCK02.jpg

DCK03.jpg

DCK04.jpg

写真にあるパーツはすべてキットに付属の物で、デジタル化に伴って全て
新しくなりますのである意味中身は新品状態になると言ったところでしょうか。
モーター部のパッキン類、Oリングや各シールも当然キット同梱の新しい
ものへ変更となりますのでOH的な要素も大きいです。

アナログ基板の破損などの場合、このキットで修理、デジタル化することで
以前と同じくご使用頂けるようになりますが、このキット、とても高額・・・
45000円もします。

F43VやEF54Vに、修理だけでこのキットを使うのはちょっともったいない・・・
どうせなら最近流行ってる24Vの速いエレキに買い替えかな・・・
でもお金ないな~どうしよ??

とお考えなら、デジタル化のついでに24V71ポンドチューンがおすすめです。
デジタル化費用+71ポンドモーターコアだけでFW71Vデジタルと同じになります。

上記のF43V、EF54Vからであれば対応可能ですのでご検討下さい。

デジタルコンバージョンキットはある程度在庫を持って対応してますが
それでも作業依頼が重なると在庫切れになることもあります、ご了承下さい。
昨年末もこの作業、とても多くのご依頼がありました。
中には故障してないけど、デジタル化+71ポンド化って方まで・・・

お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ

コメント