出撃

20060730061823
今日はダウザーさんとです。

天気は超快晴、朝7時過ぎるとすでにもう灼熱地獄・・・
バスさんもご機嫌斜めの様子で今年に入って一番釣れなかった一日でした。
さすがのダウザーさんも今日ばかりはムズイと思ったのか、はたまた
いつものガイドと違って気を抜きすぎたのか、お気楽モードでの一日。
釣れてもこんなサイズのみ・・・だめだこりゃ。
DSC00298.jpg

僕「カエルやりにいこーぜ!」
ダ「えー?多分ダメっすよ」
僕「えーやん、じゃカエル場の新規開拓にしよ」
ダ「じゃ僕はBrush更新しますんで勝手に釣りしててください」
僕「・・・おまえホンマにカエル嫌いなんやな」

数時間後
僕「暑いわ~、泳いでええか?」
ダ「え”?ここ下物ですよ??」
僕「今日水キレイやん、泳げる許容範囲内や」
ダ「マジですか?ビョーキなりますって!!」

終日こんな感じでとても有意義な休日を過ごせることができました(爆)

ちなみに今日は金やんさん艇に友人のカエル使い前田氏が同船、お約束の
カエル場にて丸一日を過ごすという暴挙に出て、おまけに2500gをゲット。
20060731115757.jpg

一日カエルちゃんとはさすがカエル有段者。

あまりに釣れないもんで夕方も今年一番の早上がり。
野池に行こう!ってことでロッド数本、ワームその他ちょっと持参で久々の
おかっぱり釣行。山の中の野池は夕方ってこともあり風も涼やか、ヒグラシが
鳴いて雰囲気満点。このまま肉焼いてビール飲んで・・・って雰囲気でした。

野池でもカエルちゃんで2発出したのですが乗らず、ワームでコバス1本だけ
でしたが、前田氏はここでも50アップをワームでゲットし、上機嫌で
帰路に着くことができましたとさ。
DSC00301kopi.jpg

コメント