ほんとうのサングラスをかけたことありますか?

皆さんこんにちは。
今日から天気崩れるみたいですね、週末釣りに行かれる予定の方は
カッパや長靴、あと着替えのシャツ位は忘れずに・・・
もちろんボクも土日いずれかは琵琶湖に浮かびたいところなのですが
ちょっと今週は我慢かもしれません~。

■今日の作業
ミンコタもデジタル??
DSC00227.jpg

マクサム24V以上のサーキットボード基板、新しくなっております。
左が新型、右が旧型です。
配置などは同じなのですが、電源制御がシンプルになっており、
それに伴って基板への入力、出力線も少なくなってます。
シンプルなのが一番!

さらにON/OFFのマイクロスイッチはなくなって、こんな磁石スイッチへ
変更となってます。
DSC00228dd.jpg

スイッチプレート裏にも同じような磁石が付いてて、磁石が近づくと
基板のリレーが励磁される仕組みになってます。

以前このブログでも紹介してます、マクサム44、55からの70ポンド
チューンについては今後すべてこの新型コントロールボードを使用して
の作業となります。

夕方は愛用の偏光グラスのレンズがだめになったので友人と大阪生野に
あるTALEXさんへ。
DSC00230.jpg

久しぶりにお店へ行きましたが、ボクが使ってる偏光グラス、8年前に
作ってもらった時のカルテがまだ保管されてました。
当時は今みたいに偏光グラスという商品が釣具の一カテゴリとしては
まだ認知されてはない時だったのですが、友人の誘いで少ない小遣いから
費用を捻出して作ってもらいました。

作ってもらった偏光グラスで初めて釣りに行った時、衝撃を受けましたね。
「スケスケメガネやん!」
※注 Dr.スランプ アラレちゃんのノリマキ博士が作った発明品。
もちろんノリマキ博士の男の欲望を満たすだけの三流アイテム。

やはり偏光グラスは専門店できちんと自分の顔に合わせたフレーム、
レンズもそれこそ数え切れない位のバリエーションから実際に手にとって
覗いてみて、自分にマッチしたものを選びたいですね。
一日中かけ続けると頭が痛くなる、目が疲れる、なんて方は自分にあった
メガネを相談しに行ってみてはいかがでしょうか。
レンズ入れ替えだけならビビる位、安く上がりますよ。

新しくオーダーした偏光グラスは1週間程度で上がってきます。
楽しみやな~

コメント