ミンコタ2017モデル入荷

頼んでましたミンコタソルト用モデル、RTシリーズ各種が入荷しました。
そして、何の前触れもなくいきなり2017年モデルへと変わった物がやってきました。

まずはフラッグシップモデル、RTウルテラ112ポンド72インチシャフトモデル。

ヘッド部にBluetoothのロゴ。
どうやら本体とリモコンの通信方式が従来型からBluetoothへ変わった模様。

ベースマウント付近は変更なし。
しかし、一番大きく変わったのが三代目となるリモコン。

前の型から、操作体系がかなり変わりました…慣れるまでマゴつきそうです。。

大きく違うのが、なぜかこんなオマケもついてました。

どうやらBluetoothで本体接続できるヘディングセンサーのようです。
使い方はまだ不明ですが、おそらくスポットロック時に艇の方向を認識して、エレキを中心に艇が回転するなどを防ぐためかな?

そして普及モデルのRT55SPも。

こちらはヘッド部、ベースマウント部ともにデザイン一新。
リモコンもウルテラと同じく三代目となりました。

本日現在の在庫も2017モデルとなってます。
また、淡水用モデルの新型ウルトレックスも、そろそろ米国ではリリースされてるようですので、近いうちには入荷しそうです。