アンチキャビテーションプレート X3/X5用も含めて全カラー入荷しました

皆さんお待ちかねのアンチキャビテーションプレート、新しくX3/X5用もラインナップされ
2タイプ×6カラーとなりました。

IMG_5957.jpg

従来のツアーTRやFWなど用と、今回新たに発売されましたX3/X5用とはシャフトのクランプ部
の径が異なりますのでそれぞれ互換性はありません。

ツアーTRまでのモーターガイドフット/ハンドコンはツアーTR、FW用を。
X3やX5用はR3やVariMAXハンドコンにもお使いになれますが、30ポンドクラスの低出力
モデルはシャフト径が異なりますので対応いたしません。

続いて夏本番を前にこの夏ブレイク必至のニューアイテム、ウィードチョッパー。
先日レンタルボート向けの商品のテストを行ってきた伊庭内湖で、少しだけ湖面を
埋めていたパッドエリアがあったので、わざとエレキでそのまま突入、テストしてきました。

その時の動画がこちら。

まあまあ劇的です・・・

まだまだ季節が進んでおらず、エレキがニッチモサッチモ行かなくなる、ってほどではないですが
エレキのシャフトに絡んだパッドの茎、ウィードチョッパーのブレードを一回降ろすだけで
一切なくなってしまってるのがお分かり頂ける動画です。

もっと季節が進むと一瞬でエレキのシャフトに絡みつくウィード。
今までと同じ作業をしなければならないと思いますが、これからは取っても取ってもキリがなかった
イチイチエレキを上げて手を汚しながら取り去る作業はなくなりますね。