ウィードチョッパー、使ってみた【VS 野菜】

先日公開しました、ウィードチョッパー。
早くも各所で話題沸騰中のようですね。

実は今週月曜に入荷したばっかりの超ホットな品のため、ボートにつけて
テストするのはキープキャスト明けになるのですが、それまでガマンができなかったので
琵琶湖のウィードによく似た野菜で実験してみました。

近所の野池にはウィードは残ってなく、淀川まで採取に行こうかと考えたのですが
明日の準備等もあるし、手の届く範囲にウィードがあるかも不明だったので
実験台になってもらったのは水菜と青ねぎ。

実際に水中で使うのとは勝手が違うと思いますが、水菜の茎がスパスパと切れてますので
カナダ藻程度の茎なんか、楽勝のように思えるのですが・・・

キープキャスト会場でも、水菜と青ネギを用意して実演しましょうかね。