今日の作業 ミンコタエッジマクサムOH

非常に丁寧にお使いのエッジマクサム55ポンド。
当店で推奨してます、基本レベルのOH作業でまたしばらくは安心しておつかいになれるはずの作業でしたが…

ペダル裏のプレートと変速制御を行うコントロール基板を固定してる二本のビス、片方の頭がこんなことに。

バッテリーのターミナル上にペダルが落下してショート、ビスの頭が飛んでしまったそうです。

このままではビスを外せない=ペダル裏プレートを外せないので何とかします。

まずサンダーの刃で一文字切ってマイナスドライバーで外すことを試みたのですが、ビスがかなり強く締め込んであって断念。

プランBのために、ビス頭をとりあえずフラットに。

ここからは日頃の行いがモノを言う作業。

ビスの足のセンターにドリルで穴あけ…いきなりセンターズレてます(^^;;
なんとかなるでしょ?

穴がセンターズレた時はプランC発動かと思いましたが、ボルト抜き成功しました。

この程度のイレギュラーは日常茶飯事なんで、柔軟に対応してますよ。