今日の作業

今日の、とタイトルにつきますが、ここ1週間ほどの内容となります
ホントは毎日でも更新できるだけ、内容の濃い仕事をこなしてるんですが、その分、仕事が終われば毎日が廃人です(^^;;

近海ソルトで一番人気のミンコタRT55SP/i-Pilot

ストックの48インチシャフトからオプションの60インチシャフトへアップグレードで納品です
ついでに艇への取り付けが容易になり、いざという時簡単に取り外しができるRTA-17クイックリリースもお買い求め頂きました

今日現在在庫切れですが、来週には複数台入荷しますよ

続いてモーターガイドデジタル無段モデルのブラシカードASSY交換

程度としては微妙ですが、ブラシのリードが焼損し始めております
焼損したリードが通電不良となり、さらに発熱、そしてさらに焼損と悪循環の末、ブラシやブラシ相手先のコミュテータやアーマーチュアコア自体、さらにはモーターハウジング内に熱をこもらせ、最終的に高価なSEモジュールも壊す原因にもなります

ブラシ自体も新品と比較して少しだけ磨耗して短くなってましたので、この機会に交換で提案しました