無から有を生む その2

皆さんこんにちは。先日の新しいMYエレキ作成、結構反響が
大きかったようで

「ダメになったエレキでそんなことできるんですか?」
「どんな改造になるんですか?」
などと言った問い合わせ結構ありました。

・・・すいません、たいした改造じゃないです、期待持たせてごめんなさい。

とは言ってもまあ、廃材、ゴミエレキの部品を寄せ集めで作るわけなんで
新品を買うよりは安くなると思います。

今さらですが、作成予定は
FW-71Vデジタル
です。ベースになってるのは色々、F43Vあたりがメインでその他私どもサイト
でも紹介のあるブルート改やら、その他ゴミ置き場の部品たち・・・

ゴミばっかで作っても動作が不安なので、デジタルユニットは豪勢に新品を
ブチ込みました。

デジタルコンバージョンキット
DSC03621.jpg

これは本来旧アナログ無段モデルの故障時にデジタル化するためのデジタル
パーツの集合体です。

中身は結構充実してて
・デジタルSEモジュール
・デジタルブラシカード
・変速ボリュームスイッチ、トグルスイッチ、マイクロスイッチのASSY
・各ハーネス
・コミュテータキャップ(モーターのフィンが付いている部分ね)
・さらにOリングやシール、ワッシャーなど細かいパーツ類たくさん
DSC03622.jpg

こいつとブルート改で使ってたモーターコア(FW71V用)で組み上げます。
あと、ジョン専用のエレキなんで、お約束のエレキの修理屋さんオリジナル
30インチシャフト、アウターチューブカットにアダプタカラー青設置!で
完成なんですが、ちょっと芸が足りないなあ、ということではやりの
「モーター~ヘッド~ペダルまで8スケ極太ケーブル継ぎ目なし」で
組んでみました。
ブラシカード端子部分から一切の継ぎ目なしでペダルの先のコンセントまで
伸びる極太ケーブルで、友人のFW54Vアナログ→FW71Vデジタルを
やっつけてしまおうという構想です。
DSC03623.jpg

ブラシカードに接続されている太い赤線の左にいる細い頼りなさげな赤線が
標準で付いてくるハーネスです。
もちろんこれでも全く問題はないのですが、そこはやはり極限を目指す
私としては8スケを試さざるを得ません。

あと数点、入荷待ちのパーツがそろえば組み上げなんですがね~
今からシェイクダウンが楽しみです。

コメント

  1. […] デジタルコンバージョンキット大量入荷中です。お待たせのお客様、 […]