夏と言えば・・・

こんばんは、先日は突然の臨時休業でご迷惑をおかけしました。
おかげで気分一新リフレッシュ!

・・・のはずなんですが、色々ございましてあまり息抜きもできず、おまけに
行った先は例の台風14号の直撃!四国へ行ってたんですが、私の住みます
大阪とでは同じ台風でも格段に違いがありますね。
なんせ直撃の日はホテルで缶詰!地元の人からも、
「今日は出歩かない方がいいよ」
と忠告されてしまいた。

まあこんな台風もあと2~3個来たらだいぶ涼しくなるんでしょうけど
まだまだ暑い日が続きますよね!

最近の修理屋さんファミリーで流行ってるのが夏の定番カキ氷!
前々からやりたかったんですが、つい最近、自宅にカキ氷機があるのを
発見、連日やっちゃってます(笑)
05-09-13_21-56.jpg

始め、氷みつがなかったもんで仕方なしにカルピスでやったんですが
当然イマイチ、今日も冷蔵庫にあったヨーグルト用のフルーツソースとかで
いけるんと違うの?とか言ってましたが、やはり王道は氷みつ、粒アン、練乳ですよね!
日本古来?からこの組み合わせは確立されてるみたいでカルピスやらだと
アカンみたいですね、

コメント